ご存知ですか? 返済免除できる奨学金があります

奨学金の返済免除ができる「保育士修学資金貸付制度」は、学費に悩む方にとって非常に役立つ制度です。
育成保育カレッジ学園では「保育士修学資金貸付制度」に応募するための指導とアドバイスに力を入れていて、毎年たくさんの学生が認定を受けるという成果を上げています。

保育士修学資金貸付制度とは

県内の保育士養成施設に在学している方を対象にして、最大3年間で計160万円の貸付を受けることができます。原則無利子です。しかも卒業後に県内の指定保育施設で保育士として5年間働いたなら、返済を免除されます。

応募のための指導とアドバイス

この制度に応募するには、申請用紙や推薦書や所得証明書など多くの書類が必要です。育成保育カレッジ学院では、書類の準備や書き方などをアドバイスし、申込み手続きがスムーズに進むようサポートしています。
本校の職員がていねいに説明しますので、まだ入学を決めていない方も気軽にご相談ください。

保育士修学資金貸付制度の内容

【貸付対象】 沖縄県内における本校の在学生で令和2年度入学生に限る。
【貸付額】 (1)月額5万円以内(年度により異なる) (2)年間80万円 (3)入学準備金・就職準備金 各20万円以内
【貸付期間】 2年間
【利子】 無利子
 その他生活保護受給世帯等の低所得者世帯の方には、上記とは別に生活費を貸し付ける。

【返済免除】 卒業後、沖縄県内で指定された保育施設において保育業務等に継続し5年間従事した場合には、貸付額について返済免除を受ける。
【貸付対象】 返済免除の条件を満たさなかった場合、全額変換となります。

※さらに詳しい条件については本校職員におたずねください。