高校卒業後の進路はさまざま。
自分に何が正解なのかをじっくり見極めよう。

高校卒業まで1年足らず。あなたの目の前には大学、専門学校、短期大学、さらに就職して社会に出るという道が広がっています。その中のどれが自分にとっていちばんなのか。進路選択とは本当に悩ましいものですね。そんな悩んでいるあなたにおすすめしたい次のアクション。それはオープンキャンパスに参加することです。

当学院の在校生に話を聞くと「オープンキャンパスには何度も参加した」という人がたくさんいます。いままで見たことがない新しい世界を見て触れることで、自分がやりたいことが明確になり、視野が開けるきっかけになったと言います。あなたもぜひ、勇気を持って第1歩を踏み出してみてください。

志望校検討時の重視項目

全国調査によると、進路選択のために大学や専門学校などのオープンキャンパスに参加した高校1~2年生の率は、毎年増えていく傾向があります。

成保育カレッジ学院では模擬授業や先輩の体験談、そして保育園の見学や昼食試食などが体験できる「オープンキャンパス&保育園見学」を毎月開催中。他にも入学に関する個別相談会を行っています。

オープンキャンパススケジュール

特待生選抜試験って?

育成保育カレッジ学院の特待生制度は、次のような特徴があります。

・筆記試験がありません。
・早期に進路が決まります。
・特待生になると学費が一部免除されます。
・自分の適正にあった進路を選べます。

オープンキャンパスで詳しい説明を聞こう!

オープンキャンパス・学校見学・個別相談のお申し込みは、下記のページをごらんください。電話でも申し込みできます。
電話:098-897-1546