多様なサポート体制で、保育士を目指す学生を育成します。

大学全入時代と言われる一方で、就職に直結する資格や技術が身につけられる専門学校の需要も高まり、進路の選択肢は多様化の時代を迎えています。そんな状況の中「どうやって自分の将来の仕事を決定していいかわからない」「何が自分に向いているのかわからない」といった悩みを抱えている高校生を、進路説明会などでよく見かけるようになりました。そうした悩みを抱える高校生たちに対し、私たち育成保育カレッジ学院ではさまざまな情報を発信することでサポートを行っています。

高等学校向け学校見学会

学校単位での見学会を開催しています。実際の授業を体験する「体験学習(教師論・ピアノ個人レッスン等)」や沖縄税務署職員による「租税セミナー」、当学院3年次の学生による「幼児教育の実演(手遊び・紙芝居等)」、学院長や局長による県内保育界の実情解説など、さまざまな体験の場をご用意しています。
※「高等学校向け学校見学会」をご希望の学校関係者の方は下記よりご連絡ください。折り返し本学よりご連絡させて頂きます。
 (TEL 098-897-1546)

高校向けの見学会

ちなみに、グループ保育園である「ラポール育成保育園」でも、高校からの見学会や職場体験(インターン)受け入れなどの実績があります。希望される学校のご担当者様は、ラポール育成保育園へ電話でお問い合わせください。(TEL 098-943-0081)

ラポール育成保育園での見学・職場体験

育成保育カレッジ学院の特徴

強力な就職サポートで、就職率は21年連続95%以上を達成

開校以来41年、県内の幼児教育の世界へ多くの卒業生を輩出してきました。当学院はそうした卒業生たちと、就職のための強力なネットワークを形成。21年連続で就職率95%を達成しています。

短大との教育連携、多様な資格に挑戦

「保育士」はもちろん、短大卒業資格を得ることで「幼稚園教諭」の資格も取得できます。近畿大学九州短期大学と連携し卒業時には「短期大学士」の称号を得ることができます。
ほかにも社会人生活や就職で役立つ多様な資格を取得することができます。

充実した実習制度

育成保育グループの「ラポール育成保育園」をはじめ、提携する保育園・幼稚園での保育実習や教育実習など、現場での実習に力を入れています。