オープンキャンパスへの参加率は年々高まっています

専門学校へ進学を希望する学生が志望校を選ぶとき、最初に重視するのは「学びたい学科やコースがあること」です。その次に気になるのが「校風や雰囲気が良いこと」。保育士をめざす場合、入学から3年間そこで学ぶのですから気になるのは当然です。そして自分の目で見て自分に合った学校をじっくり見極めるには、できるだけ早い時期にキャンパスを体験してみるのがいちばんです。

オープンキャンパスに参加した学生の比較

全国調査によると、進路選択のために大学や専門学校などのオープンキャンパスに参加した高校1~2年生の率は、毎年増えていく傾向があります。

育成保育カレッジ学院では模擬授業や先輩の体験談、そして保育園の見学や昼食試食などが体験できる「オープンキャンパス&保育園見学」を毎月開催中。他にも入学に関する個別相談会を行っています。

オープンキャンパススケジュール
オープンキャンパスについて

入学までの流れ

高校2年生

4~8月

まずはオープンキャンパスに参加しよう
おすすめはイベントいっぱいの夏休みのオープンキャンパスだよ!

9~12月

じっくり話を聞きたいなら個別相談会。
入学金のこと、通学のこと、何でも相談しちゃおう!

1~3月

春休みのオープンキャンパス
ここからスタートしてもまだ間に合う!

高校3年生

4~5月

いよいよ進路を決める時期!

7月~

育成保育カレッジ学院で、特待生選抜試験のエントリー受付が開始!

10月~

一般入学での入学願書受付が開始!

特待生選抜試験って?

育成保育カレッジ学院の特待生度は、次のような特徴があります。

・筆記試験がありません。
・早期に進路が決まります。
・特待生になると学費が一部免除されます。
・自分の適正にあった進路を選べます。

特待生制度について

オープンキャンパスで詳しい説明を聞こう!

オープンキャンパス・学校見学・個別相談のお申し込みは、下記のページをごらんください。電話でも申し込みできます。
電話:098-897-1546