産業界でニーズの高い国家資格

水質関連の公害防止管理者は、排水などの汚染物質を管理し、公害防止の規制が守られるようにする職務です。
一定規模以上の工場・施設には公害防止管理者の配置が義務づけられているので、産業界でのニーズが高く就職にも有利な資格です。
最近、沖縄でも公害に対する問題が多発し基地排水等による公共水域への水質汚濁、ピーフォス等による河川水や地下水などに及ぼす環境汚染状況が社会問題化しています。
また将来は環境関連の技術者になろうとする方のあいだでも人気の資格です。

公害防止管理者(水質関係)試験対策講座

中央育成センターでは、水質関係(第1~4種)試験に合格するための第35期生 公害防止受験対策講座を開催します。過去の出題傾向を分析して重要なポイントを絞り、限られた時間のなかで効率的に勉強できるように工夫された講座です。仕事や学業で忙しい方でも合格できるよう、講師・スタッフが受講生を全力でサポートします。

公害防止管理者試験対策講座について

【開催日(全5回)】令和6年6月2日(日)~9月29日(日)まで
【時間】午後12:00~午後4:10
【授業料】45,000円(税別)※テキスト代・資料代込み
【受験資格】学歴・年齢・性別・経験などの制限はありません。

詳しい日時などについては中央育成センターまでお問合せください。

国家専門試験指導校 中央育成センター

お問合せ・お申込み 098-897-1546

〒901-2227 沖縄県宜野湾市字宇地泊2-38-5